おわせ留学ー[005]宿屋・かうひい屋・蔦屋

古き良き調度品に包まれて、マスターのジョークと”かうひい”を愉しむ。

受け入れる人:蔦屋マスター

●しごと体験の内容、求める人物像など

蔦屋(つたや)は、屋号の通り宿泊施設兼喫茶店です。馬越峠などの熊野古道観光客やビジネス客の宿泊先としてご利用いただいている他、併設の喫茶店は、カフェが少ない土地柄ですので地元の方や若い女子学生さんが”かうひい”を愉しむ憩いの場になっています。

今回の募集では、喫茶店の運営補助をメインとしつつも、お客さまがいれば宿の仕事もお手伝いいただければと考えています。+αでアイデアがあれば、蔦屋の新たな活用方法を企画していただくのも面白い。良い意味で”余白を持たせた”しごと体験になれば嬉しいです。

●募集要項

仕事内容 喫茶店でのホール業務、および宿泊施設の運営補助
その他、ご希望に応じて蔦屋の新たな活用方法の企画、実施なども体験していただきます。
募集形態 無償ボランティアとして募集します。
しごと体験後については、ご相談に応じて柔軟に対応させていただきます。
体験期間 1日〜1週間程度
※日時、期間はご相談により調整いたします。
受入費用

特になし。
宿泊場所に関しては、希望があれば当施設をご利用いただけます(有料)。
※現地までの交通費、滞在宿泊費、飲食代などは実費負担になります。

応募プロセス おわせ暮らしサポートセンターまでお問合せください。
その他

案件情報のダウンロード・印刷はこちら

●事業者情報

事業者名 宿屋・かうひい屋・蔦屋
住所 〒519-3617 三重県尾鷲市野地町5−23
営業時間 11時~21時(LO 20:30)※15時~17時は準備時間の為閉店
定休日

※体験内容については不確定な部分もある為、事業者様と相談の上、決定いたします。

 

応募フォーム