おわせ留学ー[004]カフェ・スケール

尾鷲のカルチャーシーンを発信する。元鉄工所のこだわり空間

受け入れる人:濱野恭行さん

●しごと体験の内容、求める人物像など

カフェスケールは、手作りのこだわりスイーツやフードメニュー、ハンドドリップの珈琲が自慢のお店です。元鉄工所の名残りを活かした内装や雰囲気作りにもこだわっていて、鉄骨の梁や鉄製のディスプレイが、自然とこの店の個性になっています。

カフェ以外にも、併設した雑貨屋でアンティーク物や焼き菓子を販売していたり、尾鷲の「夜の文化活動」として、ウクレレクラブや映画上映会、ブックトーク(本に関する雑談会)などのイベントも開催しています。

当店のしごと体験は、「スケールで働く」というフィルターを通して、尾鷲の魅力を感じてもらえるようなプログラムにしたいと考えています。カフェで働きたい、カフェ好きな人だけでなく、人の集まる場所や空間づくり、町のコミュニティ、カルチャーイベントなどに興味のある方にも、ぜひ来ていただきたいですね。きっと楽しめると思いますよ。

 

●募集要項

仕事内容 ホール業務などのカフェ運営補助
雑談も交えつつ、和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気でやりましょう。その他、時期が合えばカフェスケールが企画するイベントの運営/地域イベント出店のサポートなどもご体験いただけます。
※ご相談により調整いたします。
募集形態

無償ボランティアとして募集します
就業時間によっては、まかない(食事、珈琲付き)の提供なども柔軟に対応させて頂きます。

体験期間 1日〜2週間ほど
※日時、期間はご相談により調整いたします。
受入費用 現地までの交通費、滞在宿泊費、飲食代などは実費負担。
応募プロセス おわせ暮らしサポートセンターまでお問合せください。
その他

案件情報のダウンロード・印刷はこちら

よろしければ、こちらもご覧ください。
おわせ暮らしサポートセンター「鉄工所をリノベーションした、こだわりの空間 - Cafe Scale」

●事業者情報

事業者名 Cafe Scale(カフェ・スケール)
住所 〒519-3663 三重県尾鷲市宮ノ上町5-11
営業時間 8:00〜19:00
定休日 水・木

※体験内容については不確定な部分もある為、事業者様と相談の上、決定いたします。

応募フォーム