おわせ留学ー[003]夢古道おわせ

GWは番台で。旅×働く×はしご酒やりませんか?

 

※このしごと体験は募集終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。

受け入れる人:伊東将志さん

●しごと体験の内容、求める人物像など

『夢古道おわせ』は、平成19年4月にオープンした集客交流施設で、海洋深層水のお風呂と雄大な眺望が楽しめる温浴施設、尾鷲のお母さん達がこしらえた郷土料理を提供する”お母ちゃんのランチバイキング”、古民家を改装した休憩処(=古民家カフェ)と尾鷲ならではの商品を販売する物販施設の3つのセクションがあります。熊野古道・尾鷲の観光客の方のみならず、地元の方にも多くご利用いただいています。

特にGW(ゴールデンウィーク)期間中は、ご家族連れなど毎年大勢のお客様でいっぱいになります。正直、猫の手も借りたいほどですが、今年2019年のGWはなんと10連休…!

そこで、GW期間に私(伊東さん)と一緒に働いて、当施設を盛り上げていただける方を募集します。
条件は、当施設や私の取り組みに共感し興味を持ってくださる方。また、今後も”通年”でしごと体験を仕掛けていきますので、そのモデルケースとなって働いてくれる方が望ましいですね。(詳細は募集要項をご覧ください)

ぜひ夢の「番台」にも立ってみてください。昼間はがっつり働き、営業終了後、良ければ一緒に夜の尾鷲に繰り出しましょう!ご応募お待ちしております。

 

●募集要項

仕事内容 温泉施設の番台・清掃業務、食堂・カフェのホール業務、物販業務など
夢古道おわせ施設内の各業務をご体験いただきます。
※ご相談により調整いたします。
募集形態

有償ボランティアとして募集します。
しごと体験の一環として、単なるアルバイトではなく、当施設でのしごと体験に興味を持ってくださる方を募集します。また、無償ボランティア・プロボノ希望の方も歓迎いたします。※給与額については、事業者様と相談の上、決定いたします。

体験期間 2019年ゴールデンウィーク期間:4月27日(土)〜5月6日(月)のうち、1〜10日間
※日時、期間はご相談により調整いたします。
受入費用 現地までの交通費、滞在宿泊費、飲食代などは実費負担。
※”無償”ボランティア(プロボノ)希望の方は、交通費、滞在宿泊費などを負担いたします(要相談)
応募条件

下記の条件に当てはまる方を募集します。

①”夢古道おわせ”や”伊東将志さん”の取り組み/理念に共感できる方、興味を持ってくれる方
②夢古道おわせのしごと体験モデルケースとして、SNS上で積極的に情報発信できる方
③Skype等のWeb会議ツールの利用に抵抗のない方(※事前の面談に使用します)

応募プロセス おわせ暮らしサポートセンターまでお問合せください。
その他

案件情報のダウンロード・印刷はこちら

よろしければ、こちらもご覧ください。
greenz.jp「僕は何者かになるために、あえて地元に残り続けた。三重・尾鷲のニュースメーカー「夢古道おわせ」支配人・伊東将志さん」
おわせ暮らしサポートセンター「すべては尾鷲のために - 株式会社熊野古道おわせ」

●事業者情報

事業者名 株式会社熊野古道おわせ / 夢古道おわせ
住所 〒519-3625 三重県尾鷲市向井12-4
営業時間

夢古道の湯:午前10:00~午後9:30(入館受付終了 午後9:00)
お母ちゃんのランチバイキング:午前11:00~午後2:00
古民家カフェ:午前9:00~午後17:00(LO 16:30)

定休日 年中無休
※施設メンテンスの為、休業になる場合あり

※体験内容については不確定な部分もある為、事業者様と相談の上、決定いたします。


しごと体験参加者インタビュー

▼これまでに実施された『しごと体験』の参加者インタビュー記事はこちら▼

おわせ留学ー[003]夢古道おわせ 参加者インタビュ

●第1回しごと体験
日 時:2019年4月29日(月)〜2019年5月5日(日)
参加者:10名
内 容:温浴施設、物販施設等の運営補助

1 thought on “おわせ留学ー[003]夢古道おわせ

コメントは停止中です。