空き家バンク【土砂災害特別警戒区域】の物件受付中止について

おしらせ 空き家を所有し、空き家バンク登録をご検討の所有者さまにお知らせです。 昨今の気象環境の変化により、ゲリラ豪雨や線状降水帯に起因した土砂災害が発生しております。 そのため尾鷲市土砂災害ハザードマップにおいて、土砂 […]

おしらせ

空き家を所有し、空き家バンク登録をご検討の所有者さまにお知らせです。

昨今の気象環境の変化により、ゲリラ豪雨や線状降水帯に起因した土砂災害が発生しております。

そのため尾鷲市土砂災害ハザードマップにおいて、土砂災害特別警戒区域に該当する物件につきましては、受付を中止することとなりました。

所有している物件が土砂災害特別警戒区域かどうかは尾鷲市土砂災害ハザードマップをご参照ください。

もし分からない場合や判断がつかない場合は【おわせ暮らしサポートセンター 空き家バンク】にご相談ください。

土砂災害特別警戒区域とは

土砂災害特別警戒区域とは尾鷲市土砂災害ハザードマップによると

土砂災害が発生した場合に、建築物に破損が生じ住民等の生命または身体に著しい危害が生じるおそれがあると認められる区域です。特定の開発行為に対する許可制や建築物の構造規制等が行われます。

※土砂災害警戒区域は三重県が土砂災害危険個所(区域)を再調査後、精査して公表しているものです。

 

土砂災害ハザードマップ尾鷲市ホームページリンクはこちら

Page Top