2020年3月7-8日 尾鷲市地域おこし協力隊 現地見学会 

【目次】

※2020年3月7-8日 尾鷲市地域おこし協力隊 現地見学会は
コロナウイルスの影響でイベント延期となりました。
開催日が決定しましたら再度連絡いたします。

普段はのんびり、でも実はアツい魂を持つ漁師町で、
一緒に地域おこし協力隊として仕事をしてみませんか?


いま、尾鷲市では10名の地域おこし協力隊がいます。
それぞれのミッションと想いを持って、地域の人とまちづくりに励んでいます。
ローカルビジネスを興して会社を立ち上げたり、協力隊の運営するお店が全国テレビに取り上げられたり、空き家バンクの成果が全国的にも注目されたり…と、けっこう活躍しているはずです。

さて、尾鷲市ではそんな僕達と一緒に働いていただける
地域おこし協力隊の新たな仲間の募集が始まりました。

募集にあたって、実際に一度現地を見学して活動する場所や内容を知ってもらいたいと思い、また一緒に働く協力隊と話もできるイベントを以下の通り実施します。
夜は漁師町で獲れた新鮮なブリを食べながら懇親会もやりますよ〜!

☆参加条件☆
地域おこし協力隊に興味がある!
実際の現協力隊の話を聞いてみたい!
尾鷲での協力隊募集内容に興味があり、もっと詳しく聞いてみたい!
田舎暮らしってどうゆうもんなのだろか!
尾鷲ってどうゆうとこ?一度見てみたい!

参加条件の内容に少しでも興味のある方は是非この機にご参加ください!
きっとあなたにとって良い機会になると思います。 

 
〇尾鷲市 地域おこし協力隊募集 現地見学会概要
【日時】
令和2年3月7日(土) 12:45 尾鷲駅前 集合 
令和2年3月8日(日) 13:30 尾鷲駅前 解散

【内容】
・魅力発信(1名)関係人口づくり(1名)みかん畑(1名)合計3名募集中
・地域おこし協力隊募集の業務内容の説明
・活動及び生活場所となる尾鷲市の見学・現協力隊との交流

イベントスケジュールはこちらをクリック
※注意!見学会の応募締め切りは3/6まで!
申し込みは一番下の問い合わせフォームで!

※募集内容、雇用条件、選考スケジュールはこちらをクリック↓
⇒尾鷲の魅力発信 地域おこし協力隊⇒【募集要項
⇒関係人口づくり(ふるさと納税) 地域おこし協力隊⇒【募集要項
⇒みかん畑・6次産業 地域おこし協力隊⇒【募集要項】 ※準備中

※注意!
協力隊の応募締め切りは2020/5/31(必着)まで!
申し込みは募集要項に記載の宛先に履歴書・志望動機理由書を送ってください!

【宿泊】
尾鷲市九⻤町の移住体験住宅「みやか」を提供いたします。
宿泊費無料 男女部屋別
※個人でホテル等宿泊先を確保される方はご自身で予約願います。 
※宿泊場所が変更になる可能性があります。

【費用等】 
見学会参加料は無料(別途自己負担:銭湯代600円・懇親会1,000円) 
尾鷲市までの交通費は各自の負担となります。

【懇親会】
7日(土)夜に懇親会を予定しています。是非ご参加ください。
参加者(尾鷲市の現協力隊・OB・市の担当職員・その他交流の深い方々)

【持物等】
特にありません。宿泊に必要なものはご持参ください。

【問い合わせ】 
3/7-8現地見学会の参加希望の方は
以下フォームに名前、年齢、性別、連絡先、交通手段を記入し 3/6までに事前予約ください。

○連絡先 
NPO法人おわせ暮らしサポートセンター  担当 中尾
TEL: 070-2297-8128  Mail: nakaotakuya517@gmail.com

尾鷲市役 政策調整課  担当 野田
TEL: 0597-23-8116   Mail: hito@city.owase.lg.jp