おわせ留学ー[008]株式会社ゲイト

漁業をもっと身近に体験!漁師しごと留学

受け入れる人:安福 可奈子さん

●しごと体験の内容、求める人物像など

わたし達は、日本の里100選にもエントリーされた原風景が残る小さな漁村、尾鷲市須賀利町で小型定置網漁業に取り組んでいます。この地で獲れた新鮮な魚は、地元市場へ水揚げするとともに県内熊野市の自社加工場で社員自ら加工・陸送し、都内9店舗で展開する居酒屋の看板メニューとしても提供しています。また、地域振興を図るため水産庁が掲げる渚泊を推進しており、各地から視察・体験に訪れる人も増えています。

今回、漁業をはじめとした産業に触れるきっかけづくりとして、漁師や渚泊の仕事体験プランをご用意しました。海が好き・漁業の仕事に興味がある方は勿論のこと、仲間になりたい、関わりたいという方も歓迎します。ぜひお気軽にご応募ください。

自然に囲まれた町並み・景色とともに海の仕事を楽しみましょう。

●募集要項

仕事内容 漁師体験(定置網漁・水揚げ・魚の選別)、渚泊運営補助など各業務をご体験いただきます。
※ご相談により調整いたします。
募集形態

無償ボランティア(プロボノ)として募集します

体験期間 目安:2泊3日(最短1日〜体験OK)
※日時、期間はご相談により調整いたします。
受入費用 1日2,000円(体験・宿泊費用込み)
※現地までの交通費、飲食代などは実費負担になります。
応募条件 海が好き、自然が好き、漁業に興味がある方。
まずはお気軽にご応募ください
応募プロセス

おわせ暮らしサポートセンターまでお問合せください。

その他

案件情報のダウンロード・印刷はこちら

よろしければ、こちらもご覧ください。
・株式会社ゲイト ホームページ

●事業者情報

事業者名 株式会ゲイト
住所 〒519-3421 三重県尾鷲市須賀利町307-29
営業時間

5:00-12:00(体験実施時間帯)
季節・天候により変動あり

定休日 不定休

※体験内容については不確定な部分もある為、事業者様と相談の上、決定いたします。

応募フォーム